---------------------------------------

パリ式完全ポジティブ産後ダイエット

---------------------------------------
想像してみてください!
あなたも産後ダイエットで、
驚くほど魅力的な女性に変身できるのです!


全文を読む





みなさんいままで、このブログを読んでいただきまして本当にありがとうございます。 これからは、コチラで育児日記を新しくはじめたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。




2009年01月06日

35週

今日は天気も良いし☆
午後何しようかな〜出掛けたいなぁ〜と思い…


婦人科へ定期検診へ(笑)

ほんとは明日か明後日行くつもりだったのですが、正月挟んで3週間検診受けてないし、ぼん美がどれくらい大きくなったのか気になって(∋_∈)



そしたら、先生がお産に入ってしまってp(´⌒`q)


手が空いてる院長先生(おじいちゃん)に診てもらう

orあと1時間はかかりそうなお産が終わるまで待つ

or出直す


の3択を迫られ、おとなしく待つことにしました(>_<)


ただでさえ待つ病院なのに、+1時間です(;_;)


終わった頃には外は真っ暗でした…。





でも、いつもの先生の検診は丁寧で楽しいから、他の先生じゃ嫌なのだ!

そして、検診♪
いつもはカメラ目線で動き回るぼん美ですが、今日はじっと後ろ向いてて顔は見れませんでした。。

でも相変わらずオマタのワレメは全開なぼん美ちゃんなのですw


ぼん美は前回の検診より300g増えて2170gになりました(*゜д゜*)

ついに2キロ越えです♪

もういつ産んでも大丈夫だよ〜と言われましたw


来週から臨月!これからは毎週検診になります!もう少しですな(≧∇≦)


もうお腹が張っても張り止めの薬は飲まないで、そのまま陣痛を待つことになりました。



陣痛促進剤を使わずに、予定日より早く産ませるために


ウォーキングにプラスして、スクワットやらヤンキー座り(笑)やら、子宮口を広げる動きをするようにとの指示もありました( ̄∀ ̄)


お産が近づいてきてるんだな〜と実感。


…と言いながら、予定日過ぎても陣痛来なかったらどうしよう(^_^;



私は前回より800g増。妊娠前+3キロ弱。

褒められました♪

自分に甘い私は、褒められたのでスイーツ解禁したくなり…


家に中途半端なクリームチーズもあったので、帰宅してからすぐチーズタルトを作製しちゃいました(笑)


1時間半で出来た☆


『DMC』読んでから無性にチーズタルトが食べたくて…(笑)


でも、一晩冷蔵庫で寝かせるので食べられるのは明日(ノ△T)


美味しく出来てるといいなぁ…。
090106_1916~01.jpg
posted by ぼんみのママ at 23:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今日のお腹(笑)

赤ちゃん胃のあたりまで上がってきてるよ〜(∋_∈)


明日で35週。

ってコトはあと1週間で臨月突入(-"-;)



早いなぁ…



お目汚しですが、お腹の写真アップ〜(笑)
090105_2207~01.jpg
posted by ぼんみのママ at 22:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胎教CD

赤ちゃんとスキンシップをはかるために話しかけたり絵本読んだり、歌ったりはしていますが


胎教にはあんまり興味はありません(∋_∈)


世の中には、一流の大学や企業に入れるために、お腹の中にいる時から勉強させるママもいるみたいで…p(´⌒`q)


ママがたくさん笑ったり、パパとママの仲が良かったり、ママの声をたくさん聴けば表情豊かな子になるらしいので、私はそれで充分かなと思ってます(*^o^*)


が、アンケートの景品で『胎教CD』なるものを頂いたので、これだけは良く聴いて(聴かせて?)います☆


クラシックが10数曲入ったCDで、割とアップテンポな曲から始まり、だんだんスローな曲に移動しながらリラクゼーション効果を期待するCDみたいで…


寝る時にスリープタイマーをかけて聴くようにしています♪


妊娠5ヶ月くらいの時から始めましたが、ここ数ヶ月は曲を聴くと反応して元気に動き回るのがわかって楽しい(*^o^*)


…けど


最近暴れ過ぎて痛い(-"-;)

特にアップテンポな曲は、ボコボコ蹴られて悲惨なことになります(ρ_;)



胎教CDを聴きながら



『痛い痛い痛い〜!!!』


と騒いでたら、夫が一言


『ぼん美、嫌がってるんじゃないの…?』







え!?




もしや、クラシックが嫌で暴れてるの…(-_-#)?



ちなみに今も聴いてますが、暴れてマス。




生まれてきても、クラシックを聴いたら暴れる子になったらどうしよう(笑)
posted by ぼんみのママ at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
出産前の時間が今のうちに覚えておこう!

自然育児マニュアル!子どもの免疫力を高め、丈夫にかしこく育てる 『ママと子どものHappy育児法』

shizen-happyikuji-net.jpg
×

