---------------------------------------

パリ式完全ポジティブ産後ダイエット

---------------------------------------
想像してみてください!
あなたも産後ダイエットで、
驚くほど魅力的な女性に変身できるのです!


全文を読む

2008年09月22日

筋肉痛警報

私が通ってる婦人科では、月曜と金曜に無料で妊婦さんと産後ママ向けの体操教室を開催しています☆

安定期に入ったら行こうと思いつつも、なかなかやる気が出なかったのですが…

先日の検診で、ついに妊娠前より体重が1キロ増(°□°;)

先生に
『1キロくらいなら問題ないけど、これから気を抜いたらどんどん増えるよ〜

しかも札幌の実家行くんでしょ?北海道は食べ過ぎやすいから危ないよ。

次の検診で僕に怒られないようにして下さい』


…と言われた(;_;)


それで危機を感じたわけですよ。


だから重い腰を上げて、ついに体操教室に参加…








…しんどい↓↓↓




休憩も挟まず1時間ぶっ通しで体操。


しかもインナーマッスルを鍛える感じの

きっついポーズをずっと続けるような…p(´⌒`q)


ぷるぷるするし、ポーズ続かないし(^◇^;)


でも8ヶ月の妊婦さんもちゃんとこなしてる。


尊敬♪♪




終わったら足はガクガク、汗だくだくでした(>Σ<)



4ヶ月くらいほとんど寝てばかりで体動かしてなかったからほんと〜にツライ(-"-;)



足がぷるぷるし過ぎて、帰り道は車のアクセルを踏み続けるのも厳しかった。。。



でも確かに手足が細くなりそう。


それに骨盤を鍛えて、産後に体型が戻りやすくするそうだ。。。



あの運動量を週2で続けたらキレイな姿勢とキレイな体型が手に入るかな☆



すでに体中痛いけど、頑張ってみようかな…
posted by ぼんみのママ at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
出産前の時間が今のうちに覚えておこう!

自然育児マニュアル!子どもの免疫力を高め、丈夫にかしこく育てる 『ママと子どものHappy育児法』

shizen-happyikuji-net.jpg
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。