---------------------------------------

パリ式完全ポジティブ産後ダイエット

---------------------------------------
想像してみてください!
あなたも産後ダイエットで、
驚くほど魅力的な女性に変身できるのです!


全文を読む

2008年12月22日

冬至

かぼちゃの煮物を作りました☆

今日は冬至!
かぼちゃとゆず湯でしっかり風邪予防して


残りの妊娠期間を健康に過ごさねば!!

…でもかぼちゃは正直苦手(-"-;)


あ、味は好きですよ♪でも切るのが(-o-;)

今日も包丁片手に格闘しましたが、腕が痛くなりました(>_<)

でも煮物なら皮ごと使えるし、大きく切れば良いからまだ楽か〜


以前、かぼちゃのポタージュに挑戦した時は


・薄切りにしなきゃいけない

・皮を剥かなきゃいけない


…大変だったp(´⌒`q)


美味しく出来たけど、もう作りたくない1品ですね(笑)
posted by ぼんみのママ at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胎教

胎教CDを、とあるアンケートかなにかの景品で頂きました。


クラシックが10数曲、
始めは盛り上がる曲で、だんだんリラックスする曲へと…


計算された順番で曲が流れるのですが…

このCDを聴くと、胎動がすんごく激しくなりますp(´⌒`q)


痛いくらい(┳◇┳)


クラシックが嫌いなのか…?

はたまた大好きで、大はしゃぎなのか…?


よくわかりませんが、クラシックを聴いたら暴れる子になりそうで怖いです(-_-#)
posted by ぼんみのママ at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
出産前の時間が今のうちに覚えておこう!

自然育児マニュアル!子どもの免疫力を高め、丈夫にかしこく育てる 『ママと子どものHappy育児法』

shizen-happyikuji-net.jpg
×

