---------------------------------------

パリ式完全ポジティブ産後ダイエット

---------------------------------------
想像してみてください!
あなたも産後ダイエットで、
驚くほど魅力的な女性に変身できるのです!


全文を読む

2008年09月14日

プレパパママ講座

今日(もう昨日か)は、市で開催しているプレパパママ講座に行ってきました♪


約50組もの夫婦がいました!!


みんな真剣☆





まずは助産士さんによるお話…




これがとても面白くてわかりやすかった♪



妊娠することは奇跡だということ


育児はお腹に赤ちゃんがいる時から始まってるということ


その他いろいろな話が聞けて良かった(≧∇≦)




後半は体験☆




赤ちゃんの抱き方やオムツ交換の練習をしたり




夫が10キロの重りを付けて立ったり座ったり、妊婦さんの大変さを体験したり



人形を使って沐浴さてみたり♪





難しいけど



難しいからこそ





本当にタメになった勉強会でしたw




楽しかった( ̄∀ ̄)
080913_1122~010001.jpg
posted by ぼんみのママ at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
出産前の時間が今のうちに覚えておこう!

自然育児マニュアル!子どもの免疫力を高め、丈夫にかしこく育てる 『ママと子どものHappy育児法』

shizen-happyikuji-net.jpg
×

