---------------------------------------

パリ式完全ポジティブ産後ダイエット

---------------------------------------
想像してみてください!
あなたも産後ダイエットで、
驚くほど魅力的な女性に変身できるのです!


全文を読む

2008年09月12日

胎動

1ヶ月くらい前から、ちょっとした胎動は感じてました☆

お腹の中にムズムズと違和感があって、くすぐったい感じ…

それがここ2、3日頻繁になって



元気だなぁ〜♪と思ってました。




話は変わって今日。


もうママの声は聴こえてるはずなので、いろいろ話しかけるようにしています☆


『ぼん美は世界で一番可愛いよ〜♪』

とか

『早く会いたいよ〜♪』

とか

『パパは本当は人間じゃなくてコダマなんだよ〜w』

とかww

(夫はもののけ姫のコダマに激似w)



今日もお腹の上に手をあてて話しかけていたら




“ぽこっ”って手に響いた!!!



外から感じる胎動は初めて!!



『手に動いたの伝わった!』

って言ったらすぐさま夫が駆け寄ってお腹に手をあてましたw






…が、無反応(笑)




夫はまたパソコンに向かい



私はお腹にリズムを与えたりしながら童謡を歌ってました。



そしたらまた


“ぽこっ”って!!




また駆け寄る夫(笑)



でもまたぼん美は無反応…







『さっきの歌、また歌ってみて』



と夫に言われ、歌ってみると






“ぽこっ”


“ぽこぽこっ”




動いた♪♪♪





夫にもちゃんと伝わりました(*^o^*)




初めて感じる胎動に夫は感激☆




私もとても幸せな気分になりました(≧∇≦)





…なので、お祝いにパフェを食べに行くことに(笑)



今日、ココスで社員やってる友達から大量にドリンクバーのクーポンが届いたのですが



そのほとんどの期限が今月末まで(-"-;)





くやしいから早速使いに行ったわけです(笑)




秋の味覚いっぱいのパフェは美味しかったぁ♪♪




今日は幸せな1日(≧∇≦)
080912_2207~01.jpg
posted by ぼんみのママ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

育児用ハーネス。。

最近、子どもをペット感覚で生み育てる親が増えているという話を読みました。


イラネームもそれに当てはまるよね。


チョコとか
詩符音(シフォン)とか
フィオナ姫(!?)とか…



ふと、読んだ話の中に


『お台場に行った時、2〜3才くらいの男の子が紐で繋がれてて、その先を親が持って歩いてました。犬の散歩みたいだったんですけどアレは虐待でしょうか…』


と書いてありました(∋_∈)



なんてひどい(-"-;)






…と読みながら思ったのですが、


なんと、育児用品として子ども用のハーネスが売っているそうなのです!!




言われてみれば、確かにそれがあれば

遊園地やデパートで迷子になったりしないし



以前、2才の子が、お兄ちゃんの幼稚園の送迎バスのタイヤに巻き込まれて亡くなったような悲しい事件も防げるわけで…



確かに安全、だよね。


でも私は『子どもを紐でつなぐ』ことにどうしても抵抗を覚えます。



でもあと10年くらいすれば、それが当たり前の光景になったりするのかもね(;_;)
posted by ぼんみのママ at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
出産前の時間が今のうちに覚えておこう!

自然育児マニュアル!子どもの免疫力を高め、丈夫にかしこく育てる 『ママと子どものHappy育児法』

shizen-happyikuji-net.jpg
×

