---------------------------------------

パリ式完全ポジティブ産後ダイエット

---------------------------------------
想像してみてください!
あなたも産後ダイエットで、
驚くほど魅力的な女性に変身できるのです!


全文を読む

2008年08月04日

考える

『いま、会いにゆきます』のDVDを観た。


前に観たのはまだ学生の時。


前と同じように、いっぱい泣いた。




でも、心に残ったものは違う。



ただのお気楽だった学生の私と


結婚して、お腹に赤ちゃんがいる私




感じ方がまるで異なる。



他人事のような話だったのに

今はどうしても自分と重ねてしまう



大好きな夫を残して逝くのは嫌


子どもを残して逝くのはもっと嫌



でも、もしそうなった場合、私はどうすればいい?


大切な人が出来た。


守るべきものが出来た。





イコール、失うことの怖さを知った。



でも、怖いけどこの幸せは手放したくないな。



毎日、笑って



お別れの日が早かろうが遅かろうが



『毎日楽しかったね』

って言えるように


悔いが残らないように



生きていきたいな。
080804_2349~01.jpg
posted by ぼんみのママ at 23:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊婦ごはん

今日のランチは妊婦ごはん☆


米←食物繊維たっぷりの雑穀米。
更に、細かく刻んだ切り干し大根を入れて炊いてみました☆

食物繊維と鉄分たっぷりだし、ヘルシーなんだって!

妊婦さんにぴったり☆

なんか無性にオニギリが食べたかったので、そのご飯にゴマと刻んだシソを混ぜて、鮭のオニギリを作りました♪

海苔も鉄分いっぱいなんだよ〜♪
ちなみに、塩は入れずに作りました( ̄∀ ̄)


豚汁←有り合わせの野菜を大量に投入。
人参、大根、ネギ、玉ねぎ、エノキ、じゃがいも…

こんにゃくとゴボウが家に無かったのは残念だけど、野菜がいっぱい摂れて幸せ(≧∇≦)
美味しかった〜オニギリに合うし☆

豚汁に入れる七味も体にいいみたい♪

唐辛子が体を温め、血行を良くし、
お腹の張りの予防になるんだって(^w^)

あと一品。
きゅうりの塩昆布和え←レモン汁も入れてみた。クエン酸が筋肉の疲労を無くして、妊婦さんの強敵足のつりを予防するらしい(‘o‘)ノ


これにもゴマをたくさん入れました☆
助産士さんに、ビタミンEがたっぷり入ったゴマを良く食べるように言われてるので!

考えながらご飯作るのは楽しい♪

減塩したり
豚汁はあまり油を使わないように、野菜は炒めずに茹でるだけにしたり



あと6ヶ月、楽しみながら頑張ります(*^o^*)
080804_1206~010001.jpg
posted by ぼんみのママ at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣いてみよう

安定期まであまり外出できないと愚痴ってたら



映画好きな友人がたくさんのDVDを貸してくれた☆



実は今、ストレスが溜まって胃が痛くて、ご飯食べるのもツライ(ρ_;)




映画観てたくさん泣いたら、少しはすっきりするかなぁ?




よし、観るか!!
080804_0947~010001.jpg
posted by ぼんみのママ at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
出産前の時間が今のうちに覚えておこう!

自然育児マニュアル!子どもの免疫力を高め、丈夫にかしこく育てる 『ママと子どものHappy育児法』

shizen-happyikuji-net.jpg
×

