---------------------------------------

パリ式完全ポジティブ産後ダイエット

---------------------------------------
想像してみてください!
あなたも産後ダイエットで、
驚くほど魅力的な女性に変身できるのです!


全文を読む

2008年07月28日

体重計

そうそう!


昨日体重計を買いました☆



今まで知り合いに譲って貰った、500g間隔のあまり正確じゃなさそうな体重計を使っていたのですが^_^;



これからお腹もどんどん大きくなるだろうし、体重管理をちゃんとしようと思って少し良いやつを探してました☆


体重は100g間隔で計れて、
体脂肪率や筋肉量とかがわかるやつw



7980円だったのですが、夫が値切って5980円にしてもらいました(◎o◎)



まさか2000円も引いて貰えるとは…びっくりです(>_<)



しっかり体重管理しなきゃね☆
080728_1400~01.jpg
posted by ぼんみのママ at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

妊婦カレー

今日の夕飯はカレー♪

夏はやっぱりカレーが美味しいですよね(*^o^*)


さて、いつもはチーズとか入れちゃうのですが、カロリーが…(..;)



なので、今日は『妊婦カレー』



茄子と挽き肉のカレーです♪


挽き肉はヘルシー低脂肪なササミの挽き肉を使用。


茄子とトマトと、玉葱(切ったものとすり下ろしたものをダブルでw)


鉄分摂取のため、小松菜を大量に投入(笑)

食物繊維も摂取したいので椎茸も投入ww


そして…


妊婦さんにとって一番大切なカルシウム摂取のため、スキムミルクを投入♪♪



これで栄養ばっちり☆



…スキムミルクはほんとは水で溶いてから使うのに、間違えて粉のまま投入しちゃったから悲惨なコトになりましたが…( ̄∀ ̄)



でもおいしかった♪


カレーは元気が出ますね!!



ほんとは肉はレバーとか使うともっと良いみたい(>_<)



レバー嫌いだけど、次はちょこっと入れてみようかなぁ…。
posted by ぼんみのママ at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

定着

私と夫は、お腹の赤ちゃんを“ぼん美”と呼んでいます。

私の友達や義父母にもすっかり定着し、

『ぼん美ちゃん』と呼んでくれてます☆

ところで…


私は父と仲が良くて、大好きなのですが

私の父って、堅物で厳しい人なんですよ。

幼稚園の頃、友達が父親を『パパ』って呼んでるのがなんかオシャレに感じて


その夜、お父さんを『パパ♪』

と呼んでみたら…




『お父さんと呼べっっっ!!!』


…とまだ幼稚園児の私相手に激怒しました(;_;)



それくらい厳しい人。


そんなお父さんから、昨日珍しくメールが


内容は、9月に私と夫が札幌の実家に帰るの楽しみにしてるよ〜。新しいバーベキューコンロも買うよ〜。


みたいな感じだったのですが…





『ぼん美が安定していればだけどね』



と書いてあった(◎o◎)



ぼん美!?




お父さんが『ぼん美』って言ったよ!



ちゃんと正しく“ぼん”は平仮名で“美”は漢字だよ!!(^_^;)



いやぁ衝撃的でした(-"-;)


今朝、お母さんに電話した時にその話を伝えたら


『信じられない!』と言われた
(26年連れ添った方の意見)



ぼん美はすっかり定着し始めてます(笑)
posted by ぼんみのママ at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

勉強

今日は友達と、そのこどもたちと買い物☆

2歳の娘ちゃんと0歳の息子くんに服や靴を選びに行きました(≧∇≦)


可愛い服がたくさんあって素敵♪♪


私も思わず買いたくなったw


性別が判明したらいろいろ買っちゃうんだろぉな〜…(笑)



そして…


子ども服やベビー用品、オモチャのリサイクルショップを教わりました!!



服とか、可愛いしまだ綺麗なのに100〜300円と激安なの(」゜□゜)」


GAPとかブランドの服も1000円以下だったりして安いw


何よりベビーカーやチャイルドシートが。。


ほとんど汚れもなくて、新品なら5〜6万するようなものが2万ちょいとか!!

しかも綺麗にクリーニング済み☆

このお店は使えそうですw


教わって良かったo(^-^)o
posted by ぼんみのママ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

仲間

最近、周りに妊娠する方が多い☆

嬉しいよねー(≧∇≦)


…妊娠がうつるって本当かしら(笑)


仲間が増えるのは嬉しいです♪

ぼん美の友達も増えるかなw
posted by ぼんみのママ at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
出産前の時間が今のうちに覚えておこう!

自然育児マニュアル!子どもの免疫力を高め、丈夫にかしこく育てる 『ママと子どものHappy育児法』

shizen-happyikuji-net.jpg
×

